2014年4月10日木曜日

SCOOP TWEET JAPANESE    YELP.JAPANESE

SCOOP TWEET JAPANESE    YELP.JAPANESE

★猫の調教師と猫飼育大臣の 真鍋です  うそです   ははは♪

★YELP日本語サイト  世界最大の口コミサイト2014年9月4日 日本上陸

★NHKより 米 口コミサイト「イェルプ」 日本上陸

4月10日 15時12分



米 口コミサイト「イェルプ」 日本上陸

4月10日 15時12分米 口コミサイト「イェルプ」 日本上陸

飲食店や商店などを口コミを基に評価するアメリカのサイト、「イェルプ」が9日、日本版のサービスを開始し、ほかの飲食店検索サイトとの競争が激しくなることも予想されます。
「イェルプ」は、飲食店や商店、娯楽施設などを利用者の口コミを基に評価するアメリカを代表する口コミサイトです。
9日、「イェルプ」は日本版のサービスを開始し、東京と大阪の地域情報の掲載を始めました。
「イェルプ」は、2004年にサンフランシスコで創業し、今ではヨーロッパや中南米、アジア・オセアニア地域でもサービスを展開していて、毎月の利用者数はおよそ1億2000万人と、口コミサイトとしては世界最大級とみられています。
運営している企業は日本版のサービス開始にあたって声明を出し、「日本は単にアジアの玄関口としてだけでなく驚くべき科学技術とすばらしい文化でも知られている。一方で、日本人は、カラオケボックスで大騒ぎするなど息抜きのしかたも心得ている」とユニークな表現で利用者の拡大に期待を示しました。
日本ではすでに口コミを基にした複数の飲食店検索サイトが人気を集めており、「イェルプ」のサービス開始でさらに競争が激しくなることも予想されます。
[関連リンク]

0 件のコメント:

コメントを投稿