2016年1月20日水曜日

SCOOP TWEET JAPANESE  COPY RIGHT FREE ★長野県のスキーバス 死亡事故の原因について 最大に考えられること ★10TON車や大型観光バス  あるいは2TON車や小型観光バスについてる排気ブレーキを使用することを知らなかったのではないか? ★HONDAシビックやTOYOTAレビンなどはガソリンエンジンでレッドゾーンが8000回転などでギヤシフトでシフトダウンして速度を原作などできますが ★トラックやバスなどのディーゼルエンジンは レッドゾーンが2000回転から3000回転のためギヤチェンジでシフトダウンを行うと連続下り坂などで速度が出ているときはギアが高回転に耐え切れず飛んでしまいます ★NHKの1月20日(水曜日)の午後7時のNHKニュースでスキーバス事故1KM手前では普通の速度で写っていて事故現場250M手前のカメラには普通の速度の1.5倍から2倍の速度  70から80キロが出ていてブレーキランプを踏んでいるのに速度が落ちていなかったのは  思い大型観光バスを運転した経験がほとんどなく日中の都市部の近距離の小型バスのみの運転だったので 排気ブレーキレバーはウインカーレバーの下に小さくトグルレバーのようについているため存在と使用方法がわからないと 排気ブレーキを使わずに連続下り坂を普通のブレーキのみで走り続けるとブレーキが熱を持ち聞かなくなります ★少し前の普通自動車免許では2TON車  4TON車まで運転できるわけですから普通自動車の免許保持者にも排気ブレーキのついてる場所と使い方を教えるべきだと思いますが ★NHK 共同通信社  大手新聞社4社 警察庁 長野県警  大阪府警は電話で受けていただきました ★なお日経新聞は2回東京本社で門税払いされましたので日経新聞はジャーナリスト精神はないように思われます

SCOOP TWEET JAPANESE  COPY RIGHT FREE

★長野県のスキーバス 死亡事故の原因について 最大に考えられること

★10TON車や大型観光バス  あるいは2TON車や小型観光バスについてる排気ブレーキを使用することを知らなかったのではないか?

★HONDAシビックやTOYOTAレビンなどはガソリンエンジンでレッドゾーンが8000回転などでギヤシフトでシフトダウンして速度を原作などできますが

★トラックやバスなどのディーゼルエンジンは レッドゾーンが2000回転から3000回転のためギヤチェンジでシフトダウンを行うと連続下り坂などで速度が出ているときはギアが高回転に耐え切れず飛んでしまいます

★NHKの1月20日(水曜日)の午後7時のNHKニュースでスキーバス事故1KM手前では普通の速度で写っていて事故現場250M手前のカメラには普通の速度の1.5倍から2倍の速度  70から80キロが出ていてブレーキランプを踏んでいるのに速度が落ちていなかったのは  思い大型観光バスを運転した経験がほとんどなく日中の都市部の近距離の小型バスのみの運転だったので 排気ブレーキレバーはウインカーレバーの下に小さくトグルレバーのようについているため存在と使用方法がわからないと 排気ブレーキを使わずに連続下り坂を普通のブレーキのみで走り続けるとブレーキが熱を持ち聞かなくなります

★少し前の普通自動車免許では2TON車  4TON車まで運転できるわけですから普通自動車の免許保持者にも排気ブレーキのついてる場所と使い方を教えるべきだと思いますが

★NHK 共同通信社  大手新聞社4社 警察庁 長野県警  大阪府警は電話で受けていただきました

★なお日経新聞は2回東京本社で門税払いされましたので日経新聞はジャーナリスト精神はないように思われます

0 件のコメント:

コメントを投稿